あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

犬の心 痛みがわかる? 幸せ予定ワンコとその後のチラ見

犬が痛みを分かち合えるのか?

うちの心ちゃんは、大腸炎でたびたび寝込んでしまいます。

寝込んだ心ちゃんの側には。。。。


20150425012445147.jpg

20150425012425367.jpg

20150425012405790.jpg

この画像は夜中なんですが
寝ないでずっと寝込んでいる心ちゃんを見守るようにくっつく茶豆さんです。

偶然かもしれないし

いつもくっ付いて寝てたがる茶豆さんですが
安心するのか
いびきをかいて、爆睡しますが
心ちゃんが寝込んでしまうと心配なのかずっと寝ないでそばにいます。


20150425012253105.jpg

この時も

心ちゃんは難病の病気になってしまったけど
茶豆さんがいつも暖めてくれてるのかなぁ。。

邪魔してるのかなぁ。。

いや、やっぱり犬にもしっかり心はあるよね。
日頃暴れん坊の茶豆さん、心ちゃんのお腹の痛い時は
そっと、添い寝しています。

20150425012327514.jpg

心ちゃんが回復したある日
たこ焼きの様にそれぞれ気にいったベッドに安眠中

フリー組です。
ぶん太とコグリコはinマイルーム

brace3-ws.gif

今月3頭目の幸せさん予定ワンコです

20150425012159731.jpg

この子は28日午後5時までの命だったのですが
悲しげな眼をしていました。
あまり大切にされていなかったようで

悟ったような目が印象的な子でした。

助けたい
助けてあげたいなんとかならぬものかと・・・・

思案の結果

しあわせ切符手に入れました。
今は、まだセンターに居ますが
もぉ君は怖がらなくっても大丈夫だよって念力を送っています。

また、引出が済めばお知らせいたしますね。

「りん太郎君」です。どうぞよろしくお願い致します


現在グリコ家では、容態の悪い子達で
家での保護は出来にくい状態ですが、
センターや保健所また、リンク先などで気になる子がいらしゃいましたら
遠慮なくお報せ頂けますと嬉しい限りです。






飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  

ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は


【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


イギリスでは動物保護センターから犬や猫を引き取るということは自慢すべきことであり、社会的なステータスにもなります。動物の問題は単に動物好きの人たちの間で完結するものではなく、他の問題と同様、社会全体の問題であり、皆が解決へ向けて関与していかなければならない社会的責任としてとらえられています。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005

他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

などのホームページをご観覧くださいませ。 


なお、センター保健所からの譲渡条件には必ず
不妊手術をするとありますのでこれに賛同いただける方のみ応募ください。
後から不妊手術は、可哀そうだとか、自然のままにのお考えの方は里親になれませんので

一代限りの生き物と責任を持って向かい合っていただける方の
ご応募お待ちしております。

(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。

http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

センターでの規約により岡山県内在住の20歳以上の方ですが
1頭でも貴方の暖かな手で救い新たな家族探しを私たちと共に行いませんか。
鍵コメ又は、メールフォームまでお問い合わせください。



お知らせ

メンバーのぼるとの母ちゃんがネットショップを開きました。
保護動物費用捻出です。なかなかバザー活動が出来ないのでよかったらお立ち寄りくださいませ。

「もずショップ」
http://mozushop0416.cart.fc2.com/
ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ


迷子にしないために ?迷子にしないためにも鑑札、狂犬病予防注射済票の装着、マイクロチップの埋込みをお願いします。(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)
*動物はつないで、もしくは室内で飼いましょう。
*玄関の門扉や部屋の扉の開閉に気をつけましょう。
*雷や花火の日は特に注意が必要です。音を怖がり、外へ飛び出して迷子になることがあります。








Comment


改めてわんこも人間と同じなのだと考えた記事でした。

茶豆ちゃん、まだこどもなのに心ちゃんを心配している、想っているのが伝わってきます。
ちゃんと家族なんですね。
微笑ましい光景ですヽ(´▽`)/

そんな優しい気持ちも大切にしてあげたいですね!
素晴らしい☆彡

2015.04.27(Mon) 02:16       ばくちゃん さん   #/wfpEG4s  URL       

No title

ばくちゃん様

茶豆さんは、グリコ家では、歳の離れた末っ子なんで甘やかされている感もあります。
日頃、バタバタと騒がしい子ですが、空気は読めるようです。
犬は、人と共に暮らしてきた歴史が長いので、心も感情も痛みの
言葉がしゃべれないだけで、人と同じぐらい理解してると思いますよ。
ネットを見れば虐待画像や捨てられたとか、哀しい世の中です。
人として生きるのは、最低でも飼えなくなったら次の飼主を吟味して探すを行ってほしい物ですね。

2015.04.28(Tue) 18:06       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント