あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

岡山多頭崩壊【協力枠】 現状報告

『4月23日追記』

http://kokoa61.blog136.fc2.com/

譲渡会も参加予定です。どうぞ宜しくお願い致します。



不幸な犬猫をつくらない会さんがブログでアップしてくださいました。


(窓口をこちらの「不幸な犬猫をつくらない会」になりますのでよろしくお願い致します。


岡山県真備で起きました多頭崩壊ですが


グリコままのブログに1通のメールがあり

グリコままに出来る微力ではありますが

ブログでの画像アップ、里親、新たな飼い主、一時保護及び個人団体レスキューをして頂ける方の

募集などのお手伝いの協力枠です。


保護主はグリコままではありません。

募集の⑧頭までで留まっている理由は、

①17日に依頼主(現保護主)が現場に入り画像を撮ってメールで送るとの事でしたが

  写真が撮れなかったという理由


② 20日の月曜日依頼主のデジカメと手書きのメモをグリコままの協力者S様が受け取り
  グリコまま家に持って来てくださいましが。

③ デジカメを水曜日に依頼主さんが、他の方に渡す予定で、大きな容量でまた手書きのメモと照合しながらの
   里親募集犬画像と手書きメモからの入力だったため時間的余裕がなかったためアップでき無い為お返ししました。


④ 現地の市役所環境生活課との連絡、保健所動物課との連絡橋渡しなどの
  犬だけでなくそこに住んでいる多頭崩壊を起こした主や周りの市民の影響などを考え
  各課の行政と平行しての確認や今後などの計画などの連絡を取っていました。

「この問題は民法の問題と行政法の問題がからんでいますので、それらを区別して考える必要があります。
人間の為の団体ではございませんので、人間同士のトラブルの仲裁などには関りませんが、人間同士のトラブルの結  果、犬が殺処分されたり、する事には憤りを感じますので、未然に防ぐ為の活動は行っております。


⑤一番大切な家の犬たちや家族のお世話や介護など


⑥ 里子に行った犬のフォロー&新しい犬の家族探しのお手伝いなどをしていました。


ボランティアとは、強制されてするものではありません
自分から進んで奉仕する、または、出来る事を無理なく行うものであります。  

ついつい、自分は世の中の良い事を行っているのだと

知らず知らずに高いとこ目線で行動を起こしがちですが
人間社会の中の動物愛護であります。


また、多頭崩壊で記事をみて自発的に動いてくださってる団体さんや
個人の方々、グリコままの里親様など沢山連絡を頂いておりますが
なかなか現場の依頼主が居て、崩壊を起こした主の気分変化などもあり
機械音痴など数々の難事件になっております。


1日でもあの現場から新たな犬生をと願っておりますのが、数々の問題もありすっきりと行かないのが現実であります。

申し訳ありません。

多頭崩壊の犬たちの件は、自発的に動いてくださってる方々もちらほらとブログなどにご自分たちで撮った画像をもとに
記事のアップをされているようですので、探して頂け嬉しい限りです。


画像が送られ、整理してからグリコままの時間でアップ予定ですので

今しばらくお待ちを・・・。
窓口が変りましたのでアップ予定は無くなりました。
↑の不幸な犬猫をつくらない会様までよろしくお願い致します。


lin099.gif


チラ見


あの愛媛県のボロボロのフレブルちゃんです。

20150421212215957.jpg
20150421212236822.jpg

左目は陥没
フィラリア陽性
肛門から出血
身体に多くの皮膚疾患などがあり
只今全力で静養と治療に入っています。

20150421211839965.jpg

そしてこの可愛い1歳位の柴犬ミックスちゃん
殺処分でしたが、新たな幸せのドアが開きました。
幸せのお手伝いをさせていただきました

20150421212150638.jpg

グリコままの家族のフクロももんが―です。
脱水になり、スポイドでポカリを飲まし看病中

♀12歳位です。

20150421212109589.jpg

コグリコ君の様子がおかしいので病院受診
ヘルニアの疑いでました。


震えたようになり、大人しくなり
心配していました。


あんなこんなグリコ家ですが

温かなお心をいただきました。


新潟県 姫ちゃんママさまから春の草餅、豚ハツ10キロを頂きました。

20150421212337803.jpg
20150421225408279.jpg

岡山県 メンバーのぼるとの母ちゃんから医薬品を頂きました。

20150421212441698.jpg

岡山県 てんてんまる様(ふれぶるBUBUちゃんの里親様からご支援をいただきました。

20150421212126096.jpg
BUBUちゃん

岡山県 涼君ななちゃんまま様よりステッカーを頂きました。

20150421212357250.jpg


皆さまの愛に感謝の日々でござます


20150324211412498.jpg

lin099.gif

【協力枠】

真備町多頭崩壊犬の保護主。飼い主。個人、団体様激募集中

6種ワクチンはこちらでさせて頂きます。
ヨーキー、ダックス、ビーグル系ミックス犬です。
♂が多いです。人なれしていますが躾は入っていません。

真備町多頭崩壊犬に愛の手をよろしくお願い致します。


このミニミニラジオフライヤー風を保護活動費用工面に販売したいと思います。
売上金は、材料費を除き全て保護された動物の医療費や
次の幸せを探すためのチャリティーです。(お人形は付きません)
グリコままが1個1個心をこめて作りました。
素材は、木材、ブリキ、金属製ネジなどです。
横約11㎝x6㎝,ハンドルの長さ約9㎝,高さタイヤで変わりますが5㎝~5.5㎝
鍵コメ又は、メールフォームから
ご連絡くだされば当団体の口座振り込み確認後発送致します。

金額は1台 2000円
送料は、定形外郵便なら2台250円









飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  

ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は


【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

イギリスでは動物保護センターから犬や猫を引き取るということは自慢すべきことであり、社会的なステータスにもなります。動物の問題は単に動物好きの人たちの間で完結するものではなく、他の問題と同様、社会全体の問題であり、皆が解決へ向けて関与していかなければならない社会的責任としてとらえられています。

岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


などのホームページをご観覧くださいませ。 


なお、センター保健所からの譲渡条件には必ず
不妊手術をするとありますのでこれに賛同いただける方のみ応募ください。
後から不妊手術は、可哀そうだとか、自然のままにのお考えの方は里親になれませんので

一代限りの生き物と責任を持って向かい合っていただける方の
ご応募お待ちしております。

(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。

http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

センターでの規約により岡山県内在住の20歳以上の方ですが
1頭でも貴方の暖かな手で救い新たな家族探しを私たちと共に行いませんか。
鍵コメ又は、メールフォームまでお問い合わせください。



お知らせ

メンバーのぼるとの母ちゃんがネットショップを開きました。
保護動物費用捻出です。なかなかバザー活動が出来ないのでよかったらお立ち寄りくださいませ。

「もずショップ」
http://mozushop0416.cart.fc2.com/
ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ





Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント