あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

バタバタと暖かなお気持ち 25頭までワクチン出来ました報告

雨ばかりの岡山県

急なレスキューなどで

超ばたばたでブログも要件だけで申し訳ありません。

真備町の多頭崩壊の犬は25頭まで6種混合ワクチンが済み

「不幸な犬猫をすくう会」代表がご協力頂けまして本日2頭引き取っていただけました。

遠方からも暖かな御言葉を頂けまして
感謝の日々でございます。

ただ、グリコまま 小型犬は得意ではなく
ブログ掲載のお手伝い(協力枠)でのなので

依頼主とのやり取り確認などもあり
遅れ遅れのアップで申し訳ないのですが
自分の身の丈にあった愛護活動を行っていきますので応援頂けますように努力致します。

愛媛県のふれぶるちゃんも応援お願い致します。


グリコ家の事ですが
4月町の総会や役員会、花見の行事など沢山あり

コピーロボットが欲しいグリコままです。

グリコ君がまたまた体調が悪くなったり
ぶん太君も謎の大量に水を飲んで吐くなど

日々変化のあるグリコ家

グリコ家もターミナルケアーに入ってきました。


20150413155736934.jpg

ぶん太 

20150413155333617.jpg

グリコ君 15日で12歳になります。

20150413155357363.jpg

偏食が激しく・・・・

20150413155308353.jpg
20150413160132634.jpg

毎日トッピングは変えて与えています。

犬の数が多いので仲良く分けっ子

20150413155700398.jpg

心ちゃんも毎日体調が変化します。
相変わらず 腸からの出血でうんちが黒っぽいですが
難病なんで、ここまで寝込まずにいてくれているのが嬉しいです。

*自己免疫系の難病のお二人さん


それから暖かなお気持ちを頂きました
いつも応援いただけまして感謝致しています。

大阪市 naho様 毎回コンサートチケット代金からご支援いただいており感謝致します。

20150403204150264.jpg
20150403204139021.jpg

ぶん太君に処方食のフードと60x90のペットシートをご支援頂きました。

http://ameblo.jp/naho-music/


大阪市  ヤマノ.A様
沢山のお洋服のご支援を頂きました。

20141017_123259.jpg
20140917_232040.jpg
20140729_004438.jpg

ジェームスちゃんいつもグリコ家を応援いただきましてありがとうございます

20150413155605552.jpg
20150413155632445.jpg

早速活用させていただいています

福岡県 hanabiままさまより

天に召された大切な華ちゃんのワンピースとおかき、ご支援を頂きました。

大切に保護活動に使わせて頂きます。

早速茶豆さんにワンピースを着せてみました。

馬子にも衣装の茶豆さんです

20150413155530169.jpg
20150413155424531.jpg


最近便利と思う物

離れた場所からスマホやパソコンで留守中の家族のモニタリングができる優れもの
NTTのポイントでもらいました。

20150413155236838.jpg










飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。







  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  

ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は


【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html


岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
      

倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005


*
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

などのホームページをご観覧くださいませ。

なお、センター保健所からの譲渡条件には必ず
不妊手術をするとありますので

これに賛同いただける方のみ応募ください。

後から不妊手術は、可哀そうだとか、自然のままにの
お考えの方は里親になれませんので

一代限りの生き物と責任を持って向かい合っていただける方の
ご応募お待ちしております。

(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。

http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

センターでの規約により岡山県内在住の20歳以上の方ですが
1頭でも貴方の暖かな手で救い新たな家族探しを私たちと共に行いませんか。
鍵コメ又は、メールフォームまでお問い合わせください。




お知らせ

メンバーのぼるとの母ちゃんがネットショップを開きました。

保護動物費用捻出です。なかなかバザー活動が出来ないので

よかったらお立ち寄りくださいませ。

「もずショップ」

http://mozushop0416.cart.fc2.com/






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ


迷子にしないために ?迷子にしないためにも鑑札、狂犬病予防注射済票の装着、マイクロチップの埋込みをお願いします。(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)
*動物はつないで、もしくは室内で飼いましょう。
*玄関の門扉や部屋の扉の開閉に気をつけましょう。
*雷や花火の日は特に注意が必要です。音を怖がり、外へ飛び出して迷子になることがあります。









Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント