あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

【拡散希望】多頭崩壊 sos  ダックス、ヨーキー、ビーグル系ミックス 35頭以上(画像追加しました)

(真備町多頭崩壊の件は当分ブログトップに致します。新しい記事はこの下から始まりますので
ご観覧よろしくお願い致します)

【14時14分画像数枚アップしました】

【協力枠】

岡山県内でまたまた多頭崩壊が起きました。

現場は、衛生状態が悪く

お風呂場の湯船の中で溺死 1頭

喧嘩で噛まれた様子で死亡している個体も2頭いました。

合計3頭の死亡

8日には容態の悪かったダックス♀が死亡(高齢)


只今、ご協力いただけました

日出美動物病院で数頭づつではありますが

http://okakomi.com/index.php?mode=disp_rumor&category=medical&id=910

診察等のご迷惑にならぬように御電話などしないようにお願い致します。

ワクチン接種を行っています。


ただ、保護できないため現場に戻す状態です。


保護や飼い主、運搬などのご協力募集いたします。


場所は岡山県真備町~総社市~各保護場所


ご協力いただける皆さま緊急募集いたします。


混合ワクチン費用はこちらで持たせて頂きますがその他

保護費用等は各自でお願い致します。



鍵コメ又は、メールフォームよりご一報お待ちしています。


画像は、整理出来次アップ予定です。

3~8キロ位のミックスです。

どの子も人なれしていますが悲惨な状態です。
一軒家で室内崩壊です。


岡山県まで来手頂ける方希望
現状でご理解していただける方
犬蓄権登録、狂犬病ワクチン
避妊手術をして頂ける方

譲渡条件   犬譲渡条件



*最期まで、家族として飼うことができる。
*家族みなさんが、飼うことに賛成している。
*お住まいでの動物飼育が許可されている。
*20歳以上
*譲渡された動物について、避妊去勢手術を受けさせることができる。
             
 !cid_01@150407_135310@______F04C@docomo_ne.jpg

!cid_01@150407_134747@______F04C@docomo_ne.jpg

!cid_01@150407_135507@______F04C@docomo_ne.jpg

20150407123803.jpg

20150407123831.jpg

ワクチン済みの個体は首輪をしています。                 

20150407123930.jpg


table_s_20100129230922.gif



!cid_01@150407_135351@______F04C@docomo_ne.jpg



20150407120413.jpg


① ミック、オス 5.6キロ 推定年齢  5~6歳
家ではとてもよく吠えます 唸ることもありましたが、車の中では震えていて静かでした。触ったても噛むことはないです。 車から離れて戻ると尻尾を振ってくれてます。

20150407120052.jpg


② エリカ、メス、4.3キロ、推定年齢 5~6歳、
家では嬉しそうに尻尾を振っていて、背中を向けると寄って来てくれましたが、さわろうとすると逃げます(基本どの子もそんな感じです)。
車の中ではずっと震えていました。触ろうとするとよけます、目もそらします。車の外見から見るとじっとこちらを見てくれました。

20150407120718.jpg

③ トニー 、オス 5.9キロ 推定年齢 5~6歳
活発でよく吠えますが触ったても噛んでくることはなくとても人懐こいですが
車の中では少し緊張しておとなしかったです

20150411101128.jpg
20150411101110.jpg

④ 名前なし 
オス 4.7キロ 7~8歳

家では尻尾を振って元気。車の中は少しおびえていたが、触ろうとするとすぐ寄ってきてくれた。あまり鳴き声はきいていない。

20150411101300.jpg

⑤ メス  リボンちゃん  4.4キロ 7~8歳  避妊済み


リボン 避妊手術済み 家では元気。噛みつくことはないがゲージの中で落ち着きがなく少し暴れた。車の中ではずっとおびえていた。あまり鳴き声はきいていない。家に戻ると尻尾を振って寄ってきてくれた。


20150411115747.jpg
20150411115801.jpg


⑥オス 5.2キロ 7~8歳?

家では元気。あまり鳴き声はきいていない。なかなかゲージに入れられず、捕まえると一瞬咬んできたが傷にならない程度。車の中では悲しそうに怯えていた。






このミニミニラジオフライヤー風を保護活動費用工面に販売したいと思います。

売上金は、材料費を除き全て保護された動物の医療費や

次の幸せを探すためのチャリティーです。(お人形は付きません)

グリコままが1個1個心をこめて作りました。

横約11㎝x6㎝
ハンドルの長さ約9㎝
高さタイヤで変わりますが5㎝~5.5㎝
のミニミニです。

素材は、木材、ブリキ、金属製ネジなどです。

ご共感頂けましたら

鍵コメ又は、メールフォームから
ご連絡くだされば当団体の口座振り込み確認後発送致します。

金額は1台 2000円です。
送料は、定形外郵便なら1台250円です。
20150324211438956.jpg





















飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。







  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  

ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は


【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html


岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
      

倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005


*
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

などのホームページをご観覧くださいませ。

なお、センター保健所からの譲渡条件には必ず
不妊手術をするとありますので

これに賛同いただける方のみ応募ください。

後から不妊手術は、可哀そうだとか、自然のままにの
お考えの方は里親になれませんので

一代限りの生き物と責任を持って向かい合っていただける方の
ご応募お待ちしております。

(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。

http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

センターでの規約により岡山県内在住の20歳以上の方ですが
1頭でも貴方の暖かな手で救い新たな家族探しを私たちと共に行いませんか。
鍵コメ又は、メールフォームまでお問い合わせください。




お知らせ

メンバーのぼるとの母ちゃんがネットショップを開きました。

保護動物費用捻出です。なかなかバザー活動が出来ないので

よかったらお立ち寄りくださいませ。

「もずショップ」

http://mozushop0416.cart.fc2.com/






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ


迷子にしないために ?迷子にしないためにも鑑札、狂犬病予防注射済票の装着、マイクロチップの埋込みをお願いします。(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)
*動物はつないで、もしくは室内で飼いましょう。
*玄関の門扉や部屋の扉の開閉に気をつけましょう。
*雷や花火の日は特に注意が必要です。音を怖がり、外へ飛び出して迷子になることがあります。




Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.04.07(Tue) 19:52        さん   #         

No title

鍵コメ様

お疲れさまです。岡山県って土地も広く周りの家との空間も広くあるのでこういった、一軒家犬の多頭飼育が可能な条件が出てくるのですね。。

初めの1頭から・・・・・気が付けば不妊施術をしなかったばかりにあっという間に増えますね。。

全てしっかり飼えるのならまだしも。。。
1頭でも清潔で安全で愛情を感じれる所に縁が繋がるように
ブログ上で応援していきますね。

2015.04.08(Wed) 12:50       グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.04.10(Fri) 00:05        さん   #         

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.04.10(Fri) 00:24        さん   #         

No title

鍵コメ②③様

お手伝いのお申し出感謝いたします。
グリコ家は現在、ぶん太君、グリコ君、心ちゃんの様態が悪く
美雨ちゃんも来月デキモノを取る手術を控えまた、義母の介護
町の役員などもあり
玉野市から往復で5~6時間以上の時間は残念ながら取れなく
県愛護センターの取り決め「犬7頭猫3頭合計10頭が現在居ますので県条例で行き場の決まってない犬猫のグリコ家での保護は出来ない常態ですが困ってせっぱつまって助けを求めてる声を聴くと
微力ながらお手伝いをしています。

明日、お電話差し上げさせて頂きます。
ほんとうに感謝致します。

2015.04.10(Fri) 00:50       グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.04.11(Sat) 13:58        さん   #         

No title

鍵コメ④様
遠い所から暖かなメッセージありがとうございます。
本日確認しましたら、妊娠1か月?のような個体とヒート中の個体もいたようです。

グリコまま小型犬の経験も浅く全くどうしていいものか
悪戦苦闘しています。
空輸も考えています。
ご検討のほどよろしくお願い致します。

④~⑥まで新たにワクチン済みで画像アップしました。

2015.04.11(Sat) 21:26       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント