FC2ブログ

あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

1日雨の不機嫌さん


1日雨の土曜日


雨は、お外に出ると足が濡れちゃうし

臭くなっちゃうから

やだもーん

20150307230554113.jpg

20150307230621283.jpg

20150307230607707.jpg


グリコままは。。。

モスで勉強中

20150304164114247.jpg











飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

*スーパーワイドペットシートが不足しています。





  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  

ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は


【店名】  五四八 
【店番】 548
【口座番号】 2590821
 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html

岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
      

倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005


*
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

などのホームページをご観覧くださいませ。

なお、センター保健所からの譲渡条件には必ず
不妊手術をするとありますので

これに賛同いただける方のみ応募ください。

後から不妊手術は、可哀そうだとか、自然のままにの
お考えの方は里親になれませんので

一代限りの生き物と責任を持って向かい合っていただける方の
ご応募お待ちしております。

(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)



お知らせ

メンバーのぼるとの母ちゃん様がネットショップを開きました。


「もずショップ」http://mozushop0416.cart.fc2.com/





ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ


迷子にしないために ?迷子にしないためにも鑑札、狂犬病予防注射済票の装着、マイクロチップの埋込みをお願いします。(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)
?動物はつないで、もしくは室内で飼いましょう。
?玄関の門扉や部屋の扉の開閉に気をつけましょう。
?雷や花火の日は特に注意が必要です。音を怖がり、外へ飛び出して迷子になることがあります。




スポンサーサイト



Comment


2日にアップされていた優ちゃんの里親さんの娘さんの作文に止めどなく涙が溢れました。

優ちゃんの死をきっかけに大きく心の成長をされましたね。
辛い現実を知っても向き合う姿勢はお子さんとは思えないくらいです。

わたしはいい大人なのに辛すぎる現実には知りたくなかったと思ってしまいます。まだまだ未熟です。

私事ですが、里親さんに託したブルドッグのヴィヴィアンを数日間預かることになりました。

里親さんとは頻繁に連絡をとらせていただいていますが、思いがけない提案にうれしくてたまりません。

里親さんのご実家のお引っ越しということなんてすが、心ある里親さんに巡り会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

以前 アドバイスしていただいた脂肪細胞腫を抱えたフレブルのとまとちゃんは里親さんの元でパグの男の子とブルドッグのパピーちゃんと幸せに暮らしています!
その節は本当にありがとうございました。

全ての動物にとってやさしく温かい社会になること、保護活動をされる方が報われることを心から願います。

いつも長文でごめんなさい。

2015.03.08(Sun) 18:57       ばくちゃん さん   #/wfpEG4s  URL       

ばくちゃん様

里親さんに託したブルドッグのヴィヴィアンちゃん
の預かりが出来るのはとっても嬉しいですね。
里親様もヴィヴィアンちゃんにとって一番安心できるばくちゃん様の所を選ばれたのは、信頼ですね。
良かったよかった!
グリコままも沢山里子の見送りをしましたがどの子達も離れる時泣けてきますもん。

センターからすぐに個体でも、それまでの経過
(数年前まで引出は困難で何度も何度も行政とのやり取りや悔しい思いがあった)

ので、幸せの里帰りも嬉しくって嬉しくって
また、帰る時泣くもん(笑)

とまとちゃんも色々あったようですが、理解ある最後の家族なったようで安心しています。
護摩ちゃんも元気で普通に暮らしていますょ!
みんな幸せになってほしいですね。

ヴィヴィアンちゃんの事など話聞かせてくださいね
楽しみに待っていますよぉv-10

2015.03.08(Sun) 23:31       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント