あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

病症ing グリコ家に暖かなパワーを頂戴いたしています

昨年の9月より心ちゃんが頸椎ヘルニアになり

心→ぶん太心→茶豆→心→ぶん太→グリコ→ぶん太→ぶん太→心→グリコ

と、病気のスパイラルになってるグリコ家


9月からの犬だけの医療費と約12メートルの保護施設の1部分の柵だけで

100万円以上が飛んで行ったよぉ

諭吉さんは、寂しがりだから

多いとこに行きたかったのねぇ


っと

お馬鹿なつぶやきを言ってるグリコままです


そして、何を隠そう(隠してないけど)

グリコままが、今年に入って2回目のお世話になってる

お薬

じゃ~ん

20150212204655451.jpg

左の耳の奥が痛くなり
あ!また移った。。。

早期に回復中ですぅ。



グリコ君は、内視鏡検査後は

喉が気管チューブと、内視鏡がのどに通った為
喉から変な音がしていました。

7日間ご飯を食べれなかったグリコ君

やっと自分からご飯を食べだしたのですが
それも超小型犬ぐらいの量で後は残してしまいました。

20150212204739336.jpg


食べてないので水分を含む水便しか出ないですが

おトイレいっぱいにしぶきが飛んで。。。。


本日は、夜中から、朝方にかけ

グリコぱぱの表現によると

『エクソシスト状態』


もぉ、グリコままが片付けても片づけても


お部屋いっぱいに  リバース、リバース、リバース

グリコ君と心ちゃんが

交互に嘔吐

20150212204821395.jpg


そして、グリコ君がトイレで

噴水状態に・・・・・


お昼前やっと落ち着いてきたので

グリコ君を連れて

またもや病院へ

病院は、車が止めれないほど混んでいて
グリコ君車の中でも リバース

20150212204855853.jpg

20150212204840267.jpg


またもや、500ccの点滴と吐き止め、お腹の動きをよくする注射2本をして

家でぐったりのグリコ君

病院では、1週間も食べ物を摂取できなかった為胃腸がうまく機能しなかった?

内視鏡検査(外注分)もまだ出ていないので

なんともですぅ。。


こうやって、高齢期を1日、1日と近づくのかなぁ

20150212204800163.jpg

ピンクの顎枕は100均に売ってる216円のビーズ首枕
これとっても便利だよ


その他、お外で遊べる子は

20150212205239697.jpg

20150212205139179.jpg

心ちゃん、コグリコ君は14日で6歳になります。


20150212205116241.jpg

寒くっても
はち切れるぐらい
それぞれの体力に合わせて
遊んでいました。


lin099.gif

そんなグリコ家に
愛のプレゼントが届きました。

皆さまにご心配ばかりかけて本当に申し訳なく

ごめんなさい。

でも、とっても暖かな気持ちにさせて頂きました。

心から感謝いたします。


2月10日  ヤマノ.A様           ご支援を頂きました。



2月10日  新潟県 ブルドッグ姫ちゃんママ様 
                          メリーチョコ、グリコ君にお見舞いを頂きました。

20150212205004256.jpg
20150212204946298.jpg


2月11日 岡山県 ひよこちゃん様(メンバー) 天然酵母パンを頂きました。

20150212205020202.jpg
20150212205036384.jpg


2月11日 岡山県 涼君菜々ちゃん、メイままさまより
                          イチゴ、スポンジケーキ、手作りココナッツオイル入り犬クッキー
                          を頂きました。

20150212205051053.jpg

さえないグリコ家ですが

早く元気を取り戻しますので

暖かく見守って頂けると嬉しい限りです。




それから、お願いは1つあります。

其処のどなたか、解らない方から
どこそこに犬が居て
飼主が病気なので病院に預けてるらしい?犬

『ボランティアでしょう、なんとかして』

はっきり言いますが

詳細の解らない犬は個人の所有物かもしれませんし所有者のいない犬かもしれません。
申し訳ないのですが、詳しいお話や書類、犬なら登録、ワクチンの有無
健康状態などしっかり解らないと動けません。

1頭助けて多くの家の犬や移動から近隣の人や動物に病気を移す可能性もあります。

ボランティアは、個人の時間もお金も持ちだしと
皆さまからの有りがたいご支援で成り立っております。

1度最寄りの愛護センターや保健所に相談の上
丸投げしないで
ご自分で次の飼主を探す努力もしてください。

1円も出さず。時間もかけず、
ボタン1つ「ぽち」するだけがいい人ではないですからぁ。。

と、ぶつぶつ。。。













飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  

ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は


【店名】 五四八 
【店番】 548
 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

お知らせ


メンバーのぼるとの母ちゃん様がネットショップを開きました。
まだまだ、数少ないですが
保護動物費用捻出です。
なかなかバザー活動が出来ないのでネットショップを開きました。
よかったらお立ち寄りくださいませ。




ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

病気になれば高額な治療費を要し、将来は介護だってあります
15年余の終生飼育は相当な覚悟が必要です
無理があれば飼わないのも愛情

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント