あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

怖すぎる!!ネコ数千匹、食用に中国から密輸か ベトナムで摘発  

ネコ数千匹、食用に中国から密輸か ベトナムで摘発





 ベトナムの首都ハノイで、数千匹の生きたネコをトラックに詰め込んで違法に運んでいたとして、運転手が警察に摘発された。ベトナムにはネコを「珍味」として提供する食堂があり、食用に中国から密輸した疑いが持たれている。AFP通信などが報じた。


 報道によると、摘発されたのは27日。運転手は、中国と国境を接する北部クアンニン省で仲買人によって持ち込まれた3トンのネコを買い、消費地のハノイに運ぶ途中だったと話しているという。通常、密輸された動物は殺処分されるが、あまりに数が多く、警察は対処に困っているという。


 ベトナムでネコは、ネズミ駆除のためやペットとして大切に飼われる一方、ハノイの食堂や北部の市場などで、「小さなトラ」という名の珍味として売られている。中国やタイ、ラオスからの密輸が相次いでいると指摘されていた


朝日新聞デジタル転載記事



他国の食事情をとやかくは言えませんが

なんともねぇ・・・・


日本でも除草目的で飼われていたやぎが

日本に在住の外国人に盗まれ

殺害され、食べられた事件がありましたが。。。

参考まで  http://www.asahi.com/articles/ASH1F4VDNH1FOHGB00B.html

またまた、牛を 決まったと殺場以外で殺害し

焼肉用に転用された事件もありました

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201501/2015011600873
なんだかななぁ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


20150201220503085.jpg

エメラルド姫さん

20150201220546756.jpg

20150201220612528.jpg

アイズ君

20150201220638444.jpg

太陽君

目が無くったって

脚が悪くっても

近親交配で心臓が悪くても

人の身勝手で殺処分っていう国が

ある中で


人だから出来る事も沢山あると思います。

一人、一人の意識と正しい情報です。



騒ぎまくる。筋違いでも勘違いでも感情的で正当化ばかりしていて話し合いなど出来ない

過去にこんな観覧者から荒らしをされたことがありますが

最近は、本当に困ったモンスターが多い事

多い事。。


ぶつぶつ

















飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  

ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は


【店名】 五四八 
【店番】 548
 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ


Comment

うわ!!怖い。小さくても可愛い命なのにね。信じられない。家の子も多少の問題はあるけど可愛い大切な命きちんと守らないと。

2015.02.03(Tue) 12:28       てん さん   #-  URL       

てん様
世の中には、極悪非道な人たちが
善良な羊のお面をかぶってるかもしれません
大切な子達を本当に守れるのは家族だけですよぉ~

2015.02.04(Wed) 01:16       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント