あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

エコ 湯たんぽ 節電出来るかなの巻

動物を飼育するのは

外飼い
家の中で飼う

違いはあるけど

特に冬場の光熱費が

うなぎのぼり

うちは、電気 LPガス、石油などの混合型

特に便利が良いのと空気がきれいなので

エアコン使用率が多い


夏場の暑さは耐えれないのでショウガナイガ

冬場は何とか工夫したい。


で、思いついたのが


電子レンジで 「ちん」するエコ湯たんぽ

ぶん太君の気管系にも乾燥しにくいのでいいかなぁっと

思い購入


ブログでコマーシャルしているもの

20150123114319230.jpg

2個購入

1度 チンすれば10時間もつらしいとのことで

手持ちの毛布でカバーを作って保温効果を高めてみたよ

次は、ドラックストア―などで売られてる
ゼリータイプ

20150123114335974.jpg

涼君ななちゃんままさんの編んでくれたネックウォーマーでかわいくしました


エアコン使用時の乾燥もなく

1日2回チンして毛布などの中に入れておけばほんのりと

心地よい暖かさです。

20150121173223800.jpg

うちは、ベッドの上に毛布が付いてるタイプのベッド使用でその中に
入れてみました。

20150121173209846.jpg

従来型のお湯を入れるタイプも使用
足入れクッションの中に入れるほんわかクッションに早変わり


空気の乾燥はお肌に良くないし

ウイルスが繁殖する

全国的に流行ってる「インフルエンザ」予防にも良いかもぉ

昨年グリコままはインフルエンザA型にかかり(ワクチン済)

高熱、激しいのどの痛み、頭痛、下痢など

最悪だったので手洗いうがいマスクなどもフル使用(笑)


また、メンバーのぼるとの母ちゃんは

エコ湯たんぽの話をすると

地域猫さん達や家の子さん用にと

大人買い

ぼるとの母ちゃんらしいやっ

其のことをブログに書いていますよぉ

ブログはこちら
  ↓

http://mozunomahoutukai.blog.fc2.com/blog-entry-758.html


お試し あれぇ~


20150121173119783.jpg

茶豆ちゃんも湯たんぽクッションを抱っこして


幸せかい









飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します

【ぶん太君医療費カンパのお願い】

  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  

ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は


【店名】 五四八 
【店番】 548
 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。

      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント