あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

悪戯真っ盛り。。。お餅焼いても家壊すな


昨年の10月岡山県で起きた犬の多頭飼育崩壊の

フレブル成犬6頭のうちの①頭の

茶豆さん

文字通り茶色でとにかく豆

がさつ とういう


神様の縁で我が家にやってきて

3か月


グリコ家の方針は

のびのび教育派かなぁ


とにかく、じ~~~~~~~~~~~っと

観察して、いいとこを伸ばす方針

後は、先住ワンコ先生方が各自個人的指導を行い

グリコ家の縦、横の絆で結びあって形成させていく

人が関与し過ぎると良い芽をつぶしてしまう可能性もあるので

とにかく我慢我慢

悪い事は現行犯でない限り
スルーする。

周りの犬たちの様子をみると

だいたい誰が何をしたかが一目瞭然


20150121173132187.jpg

20150121173132187.jpg

これ!

油断していたら、大切な「ミモザ」を傷つかれれないように囲っていた
仮留めのルーバ―ラティスが


20150121173144464.jpg

近くには、クレートの下に保温用にひいていたプチプチと
脱ぎ散らかした茶豆の服が2枚


茶豆は、グリコ家では、小さい10キロ以下ですが

なかなか力もあり

身体が1,2~1.6倍位ある先住犬たちと

対等にやりあってる

まぁ、負けてくれてると思うのだがねぇ

20150121173119783.jpg

可愛い犯人

20150121203720118.jpg

都合が悪いといつも心ちゃんに引っ付く
心ちゃんも大変

20150121173640615.jpg

コタツの中から出てくる美雨ちゃん

若い子は騒々しいわねぇ~っと
うざそう(笑)

20150121173524622.jpg

ぶん太

子守は疲れるわぁ~~~っ


今日も明日も元気に遊べ


1月19日 ヤマノ.A様よりぶん太君医療費カンパのご支援がありました。

大切にぶん太に使わせていただきます。

ありがとうございました。







飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します

ぶん太君医療費カンパのお願い

   
  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン

ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は


【店名】 五四八 
【店番】 548
 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。



    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント