あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

命をありがとう


ワンコご飯のトッピングを作成していました。

作成ですぅ

まず、豚バラ肉を5キロ購入

20150118000441105.jpg

解凍して

得意の炊飯器で柔らかく炊くと

20150118000428529.jpg

こんな感じに

人用のお肉です。

柔らかくとってもおいしいです。


20150118000524766.jpg

こんな感じでトッピングしました。

寒くなり体力も使うので油の多いお肉に変更してみました。

大喜びで食べていました。

丸1日頑張って作った甲斐がありまちたとさ

20150117235431340.jpg

ぶん太君です。

少しの距離で、調節中の大好きなお散歩中です。


20150117235411228.jpg

風が出てきたので

本人はもっとお散歩したかったようで

4つ脚ブレーキをかけて抵抗していましたが

家路へ。。

残念だけど

先は長いからねぇ

無理は禁物


20150117235611875.jpg

お家へ帰ると

家の主のグリコ君が

大好きなファンヒーター前で温もっていました。

そして・・・・・


恐怖の電気代がーーー


35276116_2132693875_175large.jpg


34351円なり


とほほっ


虚しく郵便ポストには

住宅メーカーの太陽光発電の案内が


そういえば、家の前に新しく建ったお家も

太陽光発電住宅なんだよね。。


・・・・・・・・


諭吉さーーん

カモーン


最近始めたフェイスブックで嘆いていたら

仲良しのタクママさんhttp://inotinowah.blog.fc2.com/

兵庫県のボランテの代表さんが

49000代だったとか


保護動物の管理のクオリティを高めると

ね。ね。ね。。。


いいんだよぉ


っと、嘆きのメロディーでした。









飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶん太君医療費カンパのご協力よろしくお願い致します。



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

Comment

うちも3マンは超えまする。
去年ガス給湯器を交換したら、ガス代は5000円ほど安くなりました。(基本料は変わらず)
やっぱエコなのね~~~
でも電気代は夜間電力が安いというけど、うちにはそのメリットがない。
自宅も太陽光が半日当たらないのでできないし。。。
しゃーないねこればっかりは。

2015.01.18(Sun) 11:26       ぼるとの母ちゃん さん   #-  URL       

ぼるとの母ちゃん 様

光熱費が本当に悩みの種ですね。。
心も体も傷ついた保護動物に少しでも良い環境を目指すとね。。

太陽光の住宅用電気の買い取り価格も
2009年は、1kwhあたり48円だったけど
2014年は37円に下がってるし
政権交代で買い取りが無くなるととか
何百万もする太陽光を買うのもまた、最近では、このパネルのゴミ問題もあるし
地球に環境にお財布にっと色々考えると
答えでません。

オール電化も我が家のような保護活動などしてたり、24時間電気を使う家は
全くメリットないし。。

地道に自転車で発電しましょか(笑)

2015.01.19(Mon) 14:06       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント