あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ぶん太のフィラリア症からの後遺症 新しい期待

ぶん太が重症の肺炎になり

自宅での懸命な看護がよかったのか

通常の咳込に戻りました。


ぶん太の通常の咳込

これはこれで

大変な辛さです。

ぜぇーぜぇだけでなく

がはぁーぐへぇー

がー―って感じです。

苦しくって立って咳き込みし

吐いてしまうのも日常です。


DCIM1425_20150106141532c46.jpg

心臓も肥大してしまい

DCIM1426.jpg

肺も、ボロボロ状態で

過ぐに息切れ

チアノーゼになります。


20150114152625522.jpg

20150114152604067.jpg

20150114152717863.jpg

でもね、

ぶん太は何時も笑顔でほほんでいます。


皆さんに応援していただき

感謝の気持ちを込めて

ほほんでいます。



毎日の歯磨きも、本当はヤダけど

口腔内を綺麗にしないと、また、肺炎などの重篤化になるし

とにかく綺麗にしなくっちぁね!


20150114152457751.jpg

20150114153003042.jpg

病院に中間で診てもいに来たよ!

20150114152543962.jpg

血液検査と爪切りもしたよぉ

僕頑張ってるねん


念願のフィラリア検査では

めでたく陰性に変わっていました。

20150114152348108.jpg


まぁーかーしとーけっ

byぶん太 (笑)

20150114152403653.jpg

でもでも

お薬が

どばーっとっ・・・

20150114152825609.jpg

これ一部。
吸入器の生食や拡張剤
心臓のお薬
酵素
すぐにお腹にガスが溜まるので
胃腸のお薬など

まぁ


長生きしてやっ

o-i0.gif


1月のお薬を含む医療費合計

48532円 (ネブライザー含む)


20150114152845379.jpg

1月13日 東京都 朝、ジャスティン、夢、小朝のママ様から
和菓子を沢山頂きました。

http://nonnnouti.blog.fc2.com//


1月14日 宮崎県 ニューファンドランドドッグのラブちゃんパパ様より
丹精込めて育てられた和牛の貴重なお肉を頂きました。

感謝の気持ちを込めてご馳走になります。

20150114152308282.jpg


http://newfaundlandlovepea2.blog.fc2.com/




一言

フィラリア症でいろいろ学び
また、情報も頂き有難うございます。

一般的な治療もあり
また、ぶん太のような高齢期など
さまざまな症状もありますが

あきらめないで
あきられたら先はありません

セカンドでもサードでも

独学でもいいじゃないですが。。

お薬だって個人輸入って手段もありますし。。


どうか、フィラリア症に限らず

物言えぬ動物

人の手が必要なんです。

自分でお薬選べない

考えてほしいと思います。


貴方は2年以上待ちますか?

また、それまでに違う所が進行してしまう可能性もありますよね。。

どうかいくつになっても勉強は必要だと思います。








【ぶん太医療費カンパご協力お願いします】

  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ
イギリスでは動物保護センターから犬や猫を引き取るということは自慢すべきことであり、社会的なステータスにもなります。動物の問題は単に動物好きの人たちの間で完結するものではなく、他の問題と同様、社会全体の問題であり、皆が解決へ向けて関与していかなければならない社会的責任としてとらえられています
ヒブラマイシンを2クールでフィラリア陰性成功しました。


http://drugmanual.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%89%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント