あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

どかちん&穏やかな時間 ぶん太へ

連休楽しくお過ごしされましたか。

グリコ家は、お正月休みの間にドッグランの整備をしていましたが

残った、支柱2本の設置

穴掘り、セメント入れ

ドッグラン西側の柵の補修などを11日にしていました。

今回も大活躍のグリコぱぱ

風の強い寒い中頑張ってくれました。

いつも感謝していますぅ。

20150112232536182.jpg

ドッグラン西側
ぶん太とコグリコ

ぶん太君は保護したときから
後ろ足は弱く滑ったりしていたのですが

最近はオシッコの時足を上げていたのですが
脚をあげてオシッコするのができにくくなり

しゃがんでします。

グリコ家のグリコ君も美雨ちゃんも高齢で
心ちゃんも頸椎ヘルニアから随分と弱くなり
ドッグランは、無くてはならない物の1つになってきました。

まず、ドッグラン西側の表部分

20150112231753476.jpg

約8メートルほどをシェードで囲み
風やゴミの侵入を防ぎ木製の柵を補強しました。


20150112231836314.jpg

こちらは、南側の玄関近くと中央の2か所
支柱を追加しました。

12日お昼すぎの暖かな時間帯に

グリコ君、美雨ちゃん以外の5頭がドッグランで
楽しく過ごしました。

20150112231722629.jpg

20150112231902372.jpg

20150112231946979.jpg


20150112231625922.jpg

グリコぱぱは、ぶん太の事も大変気にかけてくれ
可愛がってくれます。

今回のぶん太の体の事や
今迄のぶん太の症状を知っているので
寒くっても、頑張ってくれました。

安心して皆でドッグランで遊ぶことが出来ます。

20150112231645555.jpg

ちょっと、どかちん中だったので着ぶくれ状態のグリコままですが(汗)
涼君ななちゃんのぱぱままさんが
グリコままに可愛いボンボンが2個ついている
涼君とオソロのあったかなハンドメイド帽子を作って届けてくださいました。
いつもありがとうございます。

http://ryonana311.blog93.fc2.com/blog-entry-680.html

20150112235021249.jpg

御近所のさくらママさまから
おでんを頂きました。

とっても熱々のおいしいおでんご馳走様ですぅ。

20150112232520624.jpg

わんこご飯は、ヘルシー馬肉入りです。

20150112231818472.jpg

そして
ぶん太君は
満足
満足

良いお顔だねぇ~


明日も明後日も・・・・

ずっと一緒に居ようね

ねぇ、ぶん太

【ぶん太君の医療費カンパご協力よろしくお願い致します】


  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ




 イギリスでは動物保護センターから犬や猫を引き取るということは自慢すべきことであり、社会的なステータスにもなります。動物の問題は単に動物好きの人たちの間で完結するものではなく、他の問題と同様、社会全体の問題であり、皆が解決へ向けて関与していかなければならない社会的責任としてとらえられています。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント