あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ぶん太の肺炎の峠

20150109143132933.jpg

お天気が穏やかだったので

久しぶりに

お庭で少しだけ日光浴

20150109143306863.jpg


ぶん太君、空調管理が必要なので

ぶん太君専用のお部屋にいました。

暇じゃーーーとばかりに

今迄1度もコタツの天板の上に乗ったことないけど

乗ってみた。

20150109143442683.jpg

20150109143306863.jpg

歳より扱いしなでぇーー

病人(病犬)扱いしないでって

まるで言ってるようです。

毎日1本づつの酸素缶を使用し

お顔に付ける部分にぶん太の好きな

クリームチーズを塗り付け

酸素→これすると→クリームチーズの香り→頑張ると最後ご褒美

ぶん太の頭の中は「食い気」

食い気が無いと元気になれないね。


20150109143244711.jpg

20150109143220040.jpg

今回重症ながらも

嬉しいのは食欲があった為

それと、 専用の薬剤を使ってみた。

20150109143119680.jpg
利尿剤は使わなかった
後、フロモックスも使用

購入したネブライザーに生食塩水と気管支拡張剤を入れて

しゅーーーっとしたのも良かったみたい

出来る事なら頑張るよ

ぶん太

だから、逝かないでおくれ


【ぶん太医療費カンパ】

皆の笑顔のぶん太君に毎日の心臓、気管支拡張剤、胃薬
アレルギー用の処方食、空調設備が必要です。

温かなパンパよろしくお願い致します。

  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください

ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ


イギリスでは動物保護センターから犬や猫を引き取るということは自慢すべきことであり、社会的なステータスにもなります。動物の問題は単に動物好きの人たちの間で完結するものではなく、他の問題と同様、社会全体の問題であり、皆が解決へ向けて関与していかなければならない社会的責任としてとらえられています。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント