あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フィラリア症フレブルぶん太(終身保護)重症化肺炎

咳き込みが起こり

いつもの

ぜぇぜぇー

がはぁー

ぐぇー

ぐはぁー

げげぇーーー


って感じでなく

慢性的に 小刻みな咳があり

食欲はあるが

歯磨きすると熱があった為


病院受診をしました。


20150106124103602.jpg

20150106124028909.jpg



今回のレントゲン
保護時からフィラリア症で慢性肺炎なんですが


DCIM1423.jpg


少し前の画像との比較

DCIM1426.jpg

左が今回の画像です。

肺が真っ白


次は、心臓です。

DCIM1424_20150106141533256.jpg

今回の画像

以前との比較

DCIM1425_20150106141532c46.jpg

明らかに心臓肥大がわかります。

日頃からぶん太には特に気を配り

毎日のお薬は欠かせななかったのですが。。

保護から2年と約2か月

高齢期ということもあり

免疫力も抵抗力も落ちて

血液検査でも、あまり良い結果ではなかったです。

20150106143508417.jpg


ぶん太を倉敷市保健所から保護した時点で

フィラリア症で短頭種

慢性的な咳き込みや発作

何時、どうなってもおかしくない常態の中

ここまで試行錯誤でやってきました。


肛門にオデキが出来た時も

困難と思われた麻酔をかけての手術も

乗り越えてきました。


今回も乗り越えてほしい




咳の様子

[広告] VPS




20150106123843823.jpg

20150106123822412.jpg

病院は絶体安静で入院を勧められましたが
ぶん太は環境が変わると便秘になり
オシッコが出なくなるので

家で看病することにしました。

しかし、


血を吐く

チアノーゼ等の異変があればすぐに入院します。




20150106123810316.jpg

お注射を2本して

お家に連れかえります。


本日の医療費

20150106123758058.jpg

17672円

お薬

20150106123746354.jpg


お願いがあります。

いつもお願いばかりで大変申し訳ないのですが

ぶん太に医療費カンパをして頂けないでしょうか。

毎月のお薬代や処方食、設備管理をしていますが

度重なる医療費や保護費用などで

グリコ家の生活も圧迫状態です。


皆のグリコ家に居てる笑顔のぶん太君に

温かな医療費カンパよろしくお願い致します。













 【ぶん太君医療費カンパ】  



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

イギリスでは動物保護センターから犬や猫を引き取るということは自慢すべきことであり、社会的なステータスにもなります。動物の問題は単に動物好きの人たちの間で完結するものではなく、他の問題と同様、社会全体の問題であり、皆が解決へ向けて関与していかなければならない社会的責任としてとらえられています。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.01.07(Wed) 14:58        さん   #         

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.01.07(Wed) 21:33        さん   #         

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.01.08(Thu) 10:22        さん   #         

鍵コメ①様

遠くから岡山に居る「みんなのぶん太君」を応援頂きましてありがとうございます。

ぶん太の容態は、いぜん、変化はありません。

これいじょ悪くも良くもなってない状態です。

数日で山を乗り越えてくれると信じて

24時間看護しています。

2015.01.08(Thu) 11:15       グリコまま さん   #-  URL       

鍵コメ③様

いつも応援頂き感謝致します。

酸素を吸わしたり、ネブライザーをしたりと
家で出来る事は行っています。

今回の重症肺炎も、元々ぶん太の体に住んでいた菌なので、今まで以上に管理していかないと

命を落としてしまう可能性も高く
ぽけーとしたあどけないお顔でグリコままを信じて、なんでもさせてくれるぶん太に

少しでも安楽に生きてもらえるように
いっそうの努力を惜しみなく注いでいきますので
応援よろしくお願い致します。

2015.01.08(Thu) 11:20       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント