あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

夫婦二人三脚 凍える達成感の巻(保護施設作り)

明けましておめでとうございます。

新年の幕開け

今年もどうぞよろしくお願い致します。


まず、お正月ネタから


メンバーのぼるとの母ちゃんの愛娘様が

巫女様になられました。

某有名国立大学生です。

SSU7MT62lVGq4_X1420235005_1420235047.png

御利益を頂戴いたしましてぇ~


はいはい。
グリコ家は、年末から ドッグランの柵の取り換え工事に専念していました。

約12mですが業者さんにお願いすると材料込で

片手ほど。。。。。


ならばと自力!

自力です。

はい。

グリコぱぱが(笑)

グリコパパさんは出張が多く

せっかくのお休みですが

グリコままのお願いに付き合ってくれました。

雪の降る暴風でもめげず

手がかじかんで動かなくなっても

根性でがんばりました。


20150104194920512.jpg

20150104194547012.jpg

雪が舞う2日

フェンスのカットです。

素人で初めての経験です。

カットするとばらばらになるので

1っこづつドリルで穴をあけ

ステンレスのネジで留めて生きます。

寒くってなかなかうまく手が動かないし

フェンスがアルミ製なので氷を触ってるようで冷たいのなんのぉ。。。

20150104194626064.jpg

3日は、ファンヒーターを庭に出して頑張るのみ


年末はもずくちゃんの里親様 おひさまが来てくださいました。

20150104214655617.jpg

茶豆と別れて2か月ぶりぐらいかな?

じっと見つめていましたがすぐに思いっきり走り回って
楽しそうに再再会を楽しんでいました。

高級なドッグフードとオーガニック消化酵素を頂きました。

ありがとうございます。

20150104195513288.jpg

それからーの

涼君家族が杵つきのつきたて黒豆餅を持って来てくださいました。

20150104195054427.jpg

20150104195122285.jpg

早速、お雑煮にしてただきました。

ありがとうございます。

20150104195017469.jpg

20150104194946399.jpg

新潟県の姫ちゃんママさまからも
激おいしかった草餅が届きました。

いつもありがとうございます。

グリコまま2日の激さむい雪の中長時間お外にいてたのか
肝臓の機能が悪くなったのか
3日の朝目が覚めると視界が悪い
鏡を見るとお顔が腫れあがって

自分んでない大顔になっていましたとさ。。

2日経っても左目の瞼がおかしいままだけど

まぁ、グリコぱぱがお仕事お休みまでに何とか
ドッグランを使えるようにしたいので
めげずに「どかちん」しましたよぉ(笑)

20150104194736200.jpg

雪にもめげず

風にもめげず

しかしですね・・

低体温になると「眠気」がくるのです。

危険危険!!

20150104194644530.jpg

4日はお天気が良くなったので

グリコ君たちも一緒にお手伝いをしてくれました。

20150104194706619.jpg

ぶん太君とグリコぱぱ

ぶん太君3日の夜から咳き込みが激しくなり
夜はステロイドと吸引(メプチンキッドエアー)
酸素吸引で何とか乗り切りました。

咳き込みが激しいので可哀そうで見てるのも辛いのですが
お昼は元気にお庭に出て遊んでいました。

20150104194607072.jpg

心ちゃんレーズンもお庭にお顔を出してくれました。
心ちゃん前のようにみんなのように遊べなくなったけど

ゆっくりした時間を過ごしています。

20150104194755118.jpg

なんとかフェンスも形になり

後は、ペンキ塗りと足らなかったセメント入れと補強をするのみまでになりました。



夫婦二人で力を合わせて作ったフェンス

とっても正確さを必要として

強風もあり、途中仮止めのフェンスが飛ばされるというハプニングもありましたが
グリコぱぱが付けていたワイヤーで壊れなくって、すみました。

傷ついてしまったけど
皆元気でここで遊ぶ姿を見て
また、どんな保護犬がここで体を休めて
巣立つのかを想像しながら

思い出に残る2015年のお正月休みでした。

20150104194810249.jpg

達成感に浸る
ホット一息


そうしたらクロネコさんがきて

貸出していたクレートが届きました。

東京に行った花ちゃん

新しいお名前はキキちゃん

20150104195152354.jpg


20150104194850468.jpg

クレートの中に新しいクッションと東京バナナと
有りがたいお手紙が入っていました。

キキちゃん幸せ漫喫中です。

里親様ありがとうございます。


明日からお仕事の始まりです。

どうぞ皆様良い初出をお過ごしくださいませ。

また、お仕事だった皆さま良い休日を。












飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ
イギリスでは動物保護センターから犬や猫を引き取るということは自慢すべきことであり、社会的なステータスにもなります。動物の問題は単に動物好きの人たちの間で完結するものではなく、他の問題と同様、社会全体の問題であり、皆が解決へ向けて関与していかなければならない社会的責任としてとらえられています。

Comment

わお!びっくりしたでえ。。。
うちのドラ娘の写真でwww..

2015.01.05(Mon) 14:06       ぼるとの母ちゃん さん   #-  URL       

ぼるとの母ちゃん様

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

こんなにぺっぴんさん一人占めはあきまへんえぇ~v-8

2015.01.05(Mon) 14:36       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント