あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フレブル金ちゃんのサンタクロース里帰り

4年と4か月前ぐらい前に

この保護犬ブログを開設するきっかけになった

フレンチブルドッグの金ちゃんが里帰りしてくれました。

グリコまま卒業生に逢えるのが何よりの楽しみです。

金ちゃんの名前の由来は

岡山県にある金甲山というお山に真夏捨てられていました。


過去記事 http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-1.html

警察から保健所に収容され

当時の岡山の保健所やセンターは、ボランティア制度が確立されておらず

命を助けるためにかなりの難問題をクリアーしなければ

いくら小さな命を救いたくとも救えない悲しい時代でした。


CALARQLU.jpg

保健所からレスキューした安堵したお顔の金ちゃん

懐かしのグリコままの車も出ていますね。。

今は、便利の良いタントさんですぅ。

20141223230655004.jpg

おとぼっけー顔の金ちゃん

下の前歯2本が可愛い

20141223230723678.jpg

金ちゃんパパさんに抱っこされる金ちゃん

20141223230710402.jpg

一緒に暮らしている

たまよさん8歳

20141223230801094.jpg

20141223230849538.jpg

20141223230743292.jpg

沢山ドッグランで家の子とも遊んだのですが

画像撮っていませんでした


金ちゃんお顔が白くなってきたけど

可愛い金ちゃん


20141225013309977.jpg

金ちゃんぱぱままさんから

クリスマスプレゼントを頂きました。

お風呂の中身は


20141225013256427.jpg

金ちゃんそっくりなマウスを使うとき便利なクッションでした

ありがとうございます。

大切に金ちゃんだと思って家宝にしますね



それから夕方郵便屋さんが来て

新潟県のブルドッグ姫ちゃんママ様から

新潟で有名なお餅屋さんからの

お餅ととってもおいしい草餅パンダの毛布、フェイスブラシを頂きました。

20141223230639504.jpg

草餅は、中のあんこが激うまで
本物の草もち・・・(説明になってなーい)

20141223230627986.jpg

20141223230615279.jpg

すいません。グリコままの歯型付(汗)


うますぎるぅ~

そして、施設の整備費用にとご支援も頂きました。

いつも応援頂き感謝致します。


お近所のさくらママ様からのバナナを頂きました。

ありがとうございます。

幸せなクリスマスをお過ごしくださいませ。


20141225013228206.jpg

グリコ家のイブの夜の一コマ



イギリスでは動物保護センターから犬や猫を引き取るということは自慢すべきことであり、社会的なステータスにもなります。動物の問題は単に動物好きの人たちの間で完結するものではなく、他の問題と同様、社会全体の問題であり、皆が解決へ向けて関与していかなければならない社会的責任としてとらえられています。










飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

病気になれば高額な治療費を要し、将来は介護だってあります
15年余の終生飼育は相当な覚悟が必要です
無理があれば飼わないのも愛情





Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント