あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

悲し過ぎる…虐待して何が楽しいのだろ・・・・

少しまえの記事のようですが

なんとなく見ていたツイッター記事です。


Bnl6P-pIIAAlivB.jpg

慣れた犬みたいだけど。。。


この後どうなったのだろう?



また、次が虐待じゃないけど


ガラスごしの檻の中のフレンチブルドッグ

欲しい人もらってくださいの張り紙があり

犬は、とってもしんどうそうな感じだったり。。。


BrNoHgECEAEdeyJ_20141224013414fdf.jpg


また、愛護活動家?も色んな人が居て


レア―カラーの○○なんて書いてあると


??????

売りものですかぁ?って疑問に思うグリコまま

まぁ、表現の自由ですから

別にいいんですけど。。。


レア―カラーって一般に言われるカラーって

劣等遺伝子なんだよね。。ほぼ


其処のとこの説明ちゃんとしてほしいような気がします。

っと独り言を言ってみたりとか。。



先進国の日本で

昭和の考えのままの人々がありーの

人なんだから

情報をもとに考えて行動してほしいと感じます。


ステレオタイプにならぬように・・・

意味 多くの人が持つ観念には、先入観やタブロイド思考を含み偏見や差別的な意識とも関係している。

「紋切り型」という言葉が示すように、多数の人において同じような考え方や見方が類型化されて共有され、何故その思考や見方が妥当と確信するのかということについても、メディアや周囲の人が皆そう言っているとか、主体的に吟味することなく、そのまま無批判に取り入れ鵜呑みにしていることが一般である。

その為、客観的根拠もなく、個々人が抱く考え方・観念に対する理解にも乏しく、底が浅く、また複雑なものごとを単純化しているため、当人は理解しているとの錯覚に陥っているが、迷妄であって固定観念になっている場合も多々ある。



BZVo8U8CUAEkwtm.jpg

またまたツイッターねたですが

こんな元気な子もいたり(笑)

BzHFaBTCMAELgm9_20141224012112c8e.jpg

仲良く暖をとる猫ちゃんの微笑ましい画像もあり

BzG2kIeCQAIdWSv.jpg

ソファーでテレビを見るブルさんもいて

BvY4Bo9CMAEOMvg.jpg

「無」になりたいグリコまま

いや、寝たいだけなんですけどね(笑)


素敵なイブをお過ごしくださーい。



20141224014855279.jpg

我が家のなにげない時間












飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

病気になれば高額な治療費を要し、将来は介護だってあります
15年余の終生飼育は相当な覚悟が必要です
無理があれば飼わないのも愛情

Comment

そうだよね。何が楽しんだろう。犬や猫だって立派な生き物なのにね。私はうちの子が悪い子してもきつくは怒れないよ。これはこれでもんだいありかもしれないけど・・・・・見てるだけで元気をくれる我が家の可愛い子たちに感謝だよ。

2014.12.24(Wed) 05:36       てん さん   #-  URL       

てん様

動物の扱いを見ればその国、その人の
ことがわかりますね。

特別でなく、普通に接してほしいですね。

2014.12.24(Wed) 20:39       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント