あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

センター持ち込み収容ボストンテリア海君の扉は開くとき①

18日全国的に悪天候の中

引き出し決行いたしました。

まず、前日からかなり詳しく作戦をねって(笑)



安全第一ですからね!


ボランティアと言っても

行政からや自治体企業などからお金や物資が支給されていません。

皆さんはよくNPOにっとおしゃられる方が多いですが

NPOとは、

非営利です。

税金も国からの支援もあるのです。

スタッフのお給料も取れる

企業です。


我が団体は3名の小さな正真正銘の動物保護団体であり

個人の持ち出しと暖かな皆様のご支援で

細々と活動をしている団体です。


なので、全てにおいて自己責任になってきます。

犬の運搬中に事故にあっても自己なんです。


なので安全第一優先です。


18日は、とても寒く海君が収容されている目的地は、雪で、に行くまでには

川沿いの凍結、坂道など、雪の降る中

数々の難問箇所を通らないとたどり着けません

もちろん山の中にありとっても遠いです。


グリコままは、現在心ちゃんぶん太君の看病あんど

グリコまま自身の体調があまりよくないので

行政とのやり取りやブログ、里親募集などを受け持ち

メンバー①ぼるとのか母ちゃんは、書類制作など裏方を担当してくれています。

メンバー②ひよこちゃんは、朝早く動ける時間が有る為今回センターに朝一に

海君をお迎えに(引出)業務担当をしてもらいました。



センターでは、早朝まだ業務時間前にも

センター長さんが犬の躾お散歩をされていたようで

ほんとうに何度も言いますが

4月からトップが変るとこんなに良くなるんだと。。


頑張ってたとえ1頭でも救ってあげたい意欲が

トップの姿を見ると伝わってきます。

lin099.gif


1418862092370.jpg

朝一保護室から出てきた海君

混合ワクチン接種をしました。

1418862103155.jpg

行なった処置等です。

我が団体は病気など蔓延しないようにハザート対策も

考えての保護活動です。

可哀そう。。。

助けたい。。。

っと安易に考えてると

移動する場所や、接触する人動物に

何かしらのウイルスや病気を蔓延する可能性もあるのを良く知っていますので

この様な処置を行っていただけるセンターに感謝の気持ちです。


1418862098432.jpg


引出後

身体にうんちがこびりついていた為綺麗にし

じゃ~ん

1418869762424.jpg

1418877184282.jpg

1418877191139.jpg

温かなお洋服も

安心できる寝場所も


今回海君の幸せのナビゲーションをしてくれたのは

岡山県のボストンテリア なっちゃんまま kodama様です。

感謝申し上げます。


皆さまのご協力で



小さな罪なき命が繋がります。





長くなるので続きは②で




純粋に今を生きているの動物の姿は、満たされていない人間の心を慰めてもくれますが、満たされていない邪な心のはけ口にもなってしまいます。

 動物にも感情があり、痛みも感じ、不快も表現し、いざとなると抵抗もします。動物を崇め奉れとも、動物中心に生活すべきとも思いません。命あるものを当たり前に扱うということを思い出してほしいだけなのです。お互いを理解し良い時間を共有する、たったそれだけ










飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

病気になれば高額な治療費を要し、将来は介護だってあります
15年余の終生飼育は相当な覚悟が必要です
無理があれば飼わないのも愛情



「ペットを飼う」のはこんなに大変! ストレスのない飼育環境 世話の時間の確保 飼育費医療費が賄える経済力 介護・最後まで看とる覚悟 万一の時引き取ってくれる人の確保、等々

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3461?page=2

フレンチブルドッグ花ちゃん♀推定年齢2歳


只今絶賛里親親様募集中

フレンチブルドッグ

ブリンドルカラー
推定年齢2歳
岡山県まで来手頂ける方希望
現状でご理解していただける方
犬蓄権登録、狂犬病ワクチン
避妊手術をして頂ける方

譲渡条件 http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html

1418200828928.jpg








フレンチブルドッグというのは、皮膚が弱く胃腸も弱い子が多いです。見た目と違いとても繊細で管理にはとても手もかかり、医療ケアもかかります。その辺もレクチャーを致しますが、勉強も努力もして頂ける方。
それであれば、とても素晴らしい家族になります。
管理が悪ければ、すぐに体調を崩して、してしまう犬種だという事を
覚悟頂ける方、手をかけてやりたいという方のご応募をお待ちいたします。
手がかからない子が欲しいという方は、おやめください。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html


保護施設ドッグランの木製柵が老朽化より取り替え予定にしています。

ご寄附のご協力よろしくお願い致します。




これを8枚購入予定
その他支柱など多数必要



ぶん太君の体調によりこちらのフードを半分加えることにりました。
合わせてよろしくお願い致します。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント