あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ブルドッグ藤和(トワ)ちゃんの里帰り

劇寒い14日

我が家に29か月の保護期間があり

問題児?(笑)

だった可愛い可愛いブルドッグの藤和ちゃんが

遊びに来てくれました。


DCIM1119.jpg

すたすたと勝手知ってるグリコ家

DCIM1122.jpg

まずは、玄関前にあるクレートから観察
クレート好きな藤和は、まず、入って居心地を確かめる

DCIM1120.jpg

まぁ、断熱材も
まぁまぁねぇ~

(おシッポ周りの黒くなってるのは、ヒバ油塗布で皮膚に合わなかったようで象の皮膚の様になっています)
只今、治療中


チェックが済むと。。。

DCIM1130.jpg

DCIM1132.jpg

藤和の大好きだった縁台です。

ここで沢山遊んだね

DCIM1134.jpg

お次は、

履き出し窓出てすぐの
グリコまま作のウッドデッキの確認

DCIM1134.jpg

ボロボロになってまっせぇ~

っと言ったかどうか(笑)

藤和がラティスに手をかけると2枚木がボキっと折れた
早急に取り替え工事をしなければ・・・・・(激汗)

2014-1214-232146180-DI.jpg

うぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

と大量にお土産(笑)

このお顔大好き

DCIM1135_20141214235508ed4.jpg

疲れて寝る

藤和らしいやっ


楽しい時間は過ぎて

お帰りの時
車に乗った藤和
車が動くと激しく泣いて
バタバタしてた

きっと、グリコままも一緒にお家に帰ろうよぉ

って言ってくれてのかなぁ?


なんか泣けてきた。。。。

とっても素敵なお家だもんね

藤和怪獣を(笑)すべてを受け止めてくれる

良かった

良かった


藤和ちゃんは某保健所で親子で収容されていた過去があります

先日琵琶湖で行われたブルドッグオフ会で

息子と出会うことが出来ました。

生きていればとっても良い事があるね

その時の記事は

こちらまで




ブルグ http://ameblo.jp/towa-2012-11/

*

家で使わなくなった「ヨガマット」御座いましたら寄付して頂けますと助かります。
滑り止め&保温で使わせて頂きます。
ご協力よろしくお願い致します。




フレンチブルドッグ花ちゃん♀推定年齢2歳


只今絶賛里親親様募集中

フレンチブルドッグ

ブリンドルカラー
推定年齢2歳
岡山県まで来手頂ける方希望
現状でご理解していただける方
犬蓄権登録、狂犬病ワクチン
避妊手術をして頂ける方

譲渡条件 http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html

1418200828928.jpg








フレンチブルドッグというのは、皮膚が弱く胃腸も弱い子が多いです。見た目と違いとても繊細で管理にはとても手もかかり、医療ケアもかかります。その辺もレクチャーを致しますが、勉強も努力もして頂ける方。
それであれば、とても素晴らしい家族になります。
管理が悪ければ、すぐに体調を崩して、してしまう犬種だという事を
覚悟頂ける方、手をかけてやりたいという方のご応募をお待ちいたします。
手がかからない子が欲しいという方は、おやめください。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html











飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ
【義寄付のお願い】

保護施設ドッグランの木製柵が老朽化より取り替え予定にしています。

ご寄附のご協力よろしくお願い致します。




これを8枚購入予定
その他支柱など



ぶん太君の体調によりこちらのフードを半分加えることにりました。
合わせてよろしくお願い致します。







Comment

藤和ちゃんが!!


グリコままのことも、グリコままのお家で暮らしたこともちゃーんと覚えているんですね!

帰りの車の中ではグリコままのことを思い出してしまったからお別れが辛くなっちゃったかな(´;ω;`)

でも!パパさんとママさんは愛情溢れる素晴らしい方々だし 奇蹟的な息子ちゃんとの再会もできたし幸せだもんねヽ(´▽`)/

またグリコままのとこに里帰りすればイイよね!

心ちゃんの容態はいかがですか。
明るくてムードメーカーの心ちゃんだからグリコ家のみんなも心配していることでしょう。
改めてブヒ系の健康管理の難しさを感じます。

笑顔を取り戻して欲しいです!

2014.12.15(Mon) 05:59       ばくちゃん さん   #/wfpEG4s  URL       

昨日はお邪魔しましたー♡
くっさい大量のお土産に柵も壊して。。。v-12
ほんとすみませんv-16

帰り、車の後ろをしばらく見てましたー。
また、遊び行かせて下さいねー♪

2014.12.15(Mon) 11:08       towa さん   #-  URL       

ばくちゃん様

藤和ちゃんかわいいでしょう。
グリコままは、目に入れてもいたくないほど可愛いです。
藤和はグリコ家歴代第2位の長期滞在期間があったので藤和と暮らすうえで
①忍耐
②根性
③体力
④あきらめ(笑)
⑤工夫

などなど多くを学ばせてくれた
暴君でぅ(笑)

心ちゃんのご心配ありがとうございます。
お薬が効いて震えは止まりました。
次は、トラマールというお薬での痛みのコントロールに入ります。
なんとか痛みは緩和してあげたい。
11歳のグリコ君美雨ちゃんよりお年寄りになったみたいです。
あれもこれも全てが心ちゃん
しっかり受け止めグリコ家は逃げません(笑)v-220

2014.12.15(Mon) 11:37       グリコまま さん   #-  URL       

towa様

昨日は寒いなか藤和ちゃんに逢わせてくれてありがとうございました。
とってもハッピーな1日になりました。
藤和にはいろんなことを学ばせてもらった。。
小型犬なら10頭でも足りないほどたーくさんの事(笑)
藤和と出会って愛護活動もより一層の深い意味で向上しました。
30㌔の肉の塊でスイッチオンになると突進しますから、壊れるなんて(笑)
気にしないでね
藤和のお陰様でドッグランのラティスを先に取り替える結論になりました。

柵は補強して門扉は後回し。。(笑)
また、見に来てね。。
ps写真撮影うまくで来たかなぁ

2014.12.15(Mon) 11:43       グリコまま さん   #-  URL       

藤和ちゃん、相変わらず可愛い
(^o^)
ドストライクですよ♡♡
愛情たっぷりなお家の家族になって本当に良かったね♪
藤和ちゃんのブログもいつも楽しみにしてまぁす。

2014.12.15(Mon) 12:40       Bubuまま さん   #-  URL       

藤和ちゃん元気そうでなによりです^^幸せいっぱいな姿に涙腺がゆるんでしまいました。

2014.12.17(Wed) 15:22       ましろ さん   #-  URL       

Bubuまま様

藤和ちゃん可愛いですぅ
何とも言えない「もち肌」でしっとりして気持ちいいですよぉ
大きな身体だけど全身でかわいい
あ!意味不明?!(笑)
お馬鹿になるほど愛おしいですぅよぉ~(笑)

2014.12.17(Wed) 16:11       グリコまま さん   #-  URL       

ましろ様

ブログ開設よりずっと応援いただき感謝致しています。
藤和はブログを始める前からの保護でほんとうにキャラクターの大きなそんざいの藤和

喜怒哀楽がストレートで憎めない怪獣さんです。
県内譲渡なので逢えるのがとってもうれしいですぅ。

2014.12.17(Wed) 16:14       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント