あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

手作りご飯(トッピング) トリーツ

寒いですね。。

寒すぎる・・・

先週の連休はとっても暖かかったのに

いきなりの真冬

お外に出ると耳と頭、お顔が痛くなります。

強風も吹いて目にゴミが


11月からぶん太君と心ちゃんの胃腸の調子が悪くなり

病院に通っていました。

ぶん太君も心ちゃんもアレルギー体質なのですが

処方食とオリジンドライフードの混合にトッピングだったのですが

消化にいい処方食も食べてもらうようにしました。

それで~


グリコ家の犬のご飯代金は一月かなりかかってくるので

なにか手だてはないものか?!と思っていたら

先日里親様になって頂いたピットブルのマギーちゃんのぱぱさん

おっぴーさんからいろいろ教えていただき

グリコままが出来ることで、安全なご飯&オヤツを作ってみました。

35276116_2123778576_22large.jpg

まず、10キロ豚ハツを購入

35276116_2123424136_191large.jpg

毎日のスーパーの戦利品

DCIM1037_20141203211556361.jpg

生でサイコロ状に切って

これが、また、10キロなので肩が凝る

でもでも、おいしい食べ物を家族に作るのも楽しい

DCIM1039.jpg

だんだん飽きてきたので

得意の「炊飯器」さんに投入

DCIM1040_20141203211613df4.jpg

少々待つとおいしい香りがしてきて
ワンコたちがうろうろと徘徊し出す(笑)

出来上がった豚ハツを好みの大きさに切って

ソフトなトリーツや
天日干しすれば干し肉


たっぷり食べて寒い時期を乗り切っておくれぇ~

1417598765964.jpg


ーーーーーーーーーー

2014120309580000_20141203213218401.jpg

心ちゃんとコグリコ君の兄妹の護摩ちゃん

癌も乗り越え腰のヘルニアも乗り越え

護摩ちゃんです。


35276116_2123416732_84large.jpg

心ちゃんは、体調がすぐれず

寝込む日々が多くなりました。
皆心配して周りに来てくれてます。

早く原因を掴んで、回復を心から願ってる

グリコ家です。


【義寄付のお願い】

保護施設ドッグランの木製柵が老朽化より取り替え予定にしています。

ご寄附のご協力よろしくお願い致します。






ぶん太君の体調によりこちらのフードを半分加えることにりました。
合わせてよろしくお願い致します。






飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント