あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ぶん太へ、その命尽きる日まで家族だよ


2014、11,20

我が家の終身保護のフレブルぶん太君が

倉敷市保健所からレスキューして

2年が過ぎました。

推定年齢9歳になりました


35276116_2120913287_64large.jpg

フィラリア症で辛い日々もありましたが
皆さまの応援で、元気にこの日を迎える事が出来ました。


少々虚弱体質もあり
毎日お薬が欠かせないですが
前向きなぶん太君です。
(要領がかなり良い)

DCIM0890.jpg

DCIM0883.jpg

子守もしてくれます(笑)

DCIM0859.jpg

ゆっくりならお散歩も大好きです。

DCIM0861_20141120164250112.jpg

新しく家族になった茶豆を大きな心で
迎えてくれます。

DCIM0864.jpg

茶豆は、基本自由人(犬)であっちこっち行ってはぶつかってきます

嫌な顔しないで優しくリード

DCIM0862.jpg

なかなかのジェントルマンなぶん太くんです。



これからのぶん太の犬生を皆さまも応援よろしくお願い致します。

グリコ家に居てるみんなのぶん太君です。

辛い日も、苦しい呼吸の時も
お腹が痛い時も
お腹が空いた時も
みんな見守ってくれてるよ

ぶん太幸せかい?


35276116_2044787650_94large.jpg


純粋に今を生きているの動物の姿は、満たされていない人間の心を慰めてもくれますが、満たされていない邪な心のはけ口にもなってしまいます。

 動物にも感情があり、痛みも感じ、不快も表現し、いざとなると抵抗もします。動物を崇め奉れとも、動物中心に生活すべきとも思いません。命あるものを当たり前に扱うということを思い出してほしいだけなのです。お互いを理解し良い時間を共有する、たったそれだけ


ウエルカム玄関マット・フレンチブルドッグ

ウエルカム玄関マット・フレンチブルドッグ
価格:4,104円(税込、送料別)










飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附

ご協力宜しくお願い致します。




  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821 
 
また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください


ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親募集(猫) ブログランキングへ

病気になれば高額な治療費を要し、将来は介護だってあります
15年余の終生飼育は相当な覚悟が必要です
無理があれば飼わないのも愛情

Comment

ぶんちゃん、おめでとう

ぶんちゃんは、あの日、あの時グリコままに助けて貰わなかったら、きっと、今はいなかったかもしれません。グリコままに手厚くケアして頂き、また愛情
たっぷり注いで頂いて今があり
ます。
ありがとーって簡単な言葉でしか言い表せないのが、悔しいです。
本当に感謝しています。
ブログ読んで涙がでました。
ぶんちゃん、グリコままのもとに来れて本当に良かったね。

2014.11.20(Thu) 18:53       Bubuまま さん   #-  URL       


可愛い可愛いぶん太くん、笑顔になれるのはフィラリア症の発作にもとことん付き合ってくれたグリコまま、グリコ家の仲間たちのお陰だね。

グリコままに出逢えて良かったと改めて思いました!
これからもグリコ家で幸せに笑顔で暮らして欲しいです☆彡

2014.11.22(Sat) 05:45       ばくちゃん さん   #/wfpEG4s  URL       

Bubuまま様

いつも応援頂き感謝致しています。
ぶん太とBubuままのグリコ家での熱烈なご対面もあって、ぶん太も喜んでいます。

ぶん太は、長くは生きれないと思っていたので犬のしかも、短頭種でフィラリア症で2年は凄いと
ぶん太の生命力と要領のよさを見習いたいしだいですぅv-10

2014.11.23(Sun) 00:14       グリコまま さん   #-  URL       

ばくちゃん様

いつもコメントありがとうございます。
正直、ブレブルのフィラリア症はきつすぎます。
毎日夜中になると発作がくるし、咳もすぐ出て
血が出るときもあります。
初めは、こんなにして捨てた人間を恨んだけど、今は、捨ててくれたのを感謝します(笑)
ぶん太は色々なことをグリコままに教えてくれたと思い、神様がグリコままに出来ないことは頼まないって言われたような気がします。

2014.11.23(Sun) 00:20       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント